☆ ビビる大木の食べ順爆発ダイエット ☆

ビビる大木が13kg痩せた!『食べ順爆発ダイエット』とは?

2012年11月6日放送「もてもてナインティナイン」のダイエット企画でビビる大木さんがダイエットに成功しました。それ以降も継続して放送されている話題の企画。そのダイエットは『食べる順番ダイエット(食べ順爆発ダイエット)』。その効果と方法は?

『もてもてナインティナイン』のダイエット企画で痩せたビビる大木

鳩山家御曹司とビビる大木が『食べる順番ダイエット』にチャレンジ

出典dimora.jp

期間は2ヶ月
ビビる大木さんの結果だけ取り上げます。

 体重92.6kg→78.8kg マイナス13.8kg

 ウエスト97cm→75cm マイナス22cm

 体脂肪率24.9%→21.9%

※痩せる前の画像です

▼『食べる順番ダイエット』のポイント

 食物繊維→たんぱく質→炭水化物の順を守ることで、血糖値の急上昇を防ぐ

 STEP 1 食物繊維(・野菜類・海藻類・きのこ類・豆類)

 STEP 2 たんぱく質(・肉類・魚類・豆類)

 STEP 3 炭水化物(・パン類・穀類・麺類・その他の炭水化物オートミールやシリアル)

 正しい順番で一品ずつ完食する

 

▼痩せにくくなったら『爆発の日』をつくる

 爆発の日とは、ダイエットスランプに陥った人にあえて『ドカ食い』をさせるメソッド

 炭水化物を大量に摂ることで、脂肪を燃焼しやすい体質に変化させ、ダイエットスランプを脱出させようとするのが爆発の日の目的

 爆発の日のルール:体重×45kcalの摂取が必要

 注意点は、体脂肪率25%以下の人にしか効果がない

 爆発の日から体重は一時増えるが、3日後体重はマイナスになる

GettyImages Photo by Digital Vision. / Digital Vision

順調に痩せていたのに、痩せづらくなってきたらドカ食い!

▼焼肉でも『食べる順番ダイエット』

 1、キムチ
2、ひれ肉・ハラミなど脂が少ない部位
3、カルビなどの脂が多い部位
4、お米
の順番で食べる。

 

キムチ→肉の脂を効率的に燃焼し脂肪の付きづらい身体に
ひれ肉、ハラミ→脂が少ない部位はたくさん食べても大丈夫
お米→肉を全て食べてからお米を食べましょう

野菜

脂身の少ない肉



炭水化物

▼丼でも『食べる順番ダイエット』

 海鮮丼の場合、まず上に乗っているお刺身を全部食べきってからお米を食べる

上の具を先に食べ、その後にご飯を食べる!
牛丼や親子丼など全て上の具を食べよう!

▼NG食品

日本のカレーの多くはルーに「油」と「小麦粉」を使用しているため、先にルーを食べ、その後にご飯を食べても多くの効果は期待できない。

チャーハン・ピラフ

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お米を油で炒める食べ物も糖質と脂質を同時に摂取するためNG

▼ネット上の反響

今食べる順番ダイエットやってるけど、寿司を食べるときは最初にガリから食べると良いらしいよ!

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