☆ ドカ食い防止にこれ!! ☆

 

“ドカ食い予防”に効く!食べたい欲求おさえてくれる食品はコレ!

太りたくな~い!でも食べたい!だってお腹がすくの…そんな時は“食べて満足”するのが「ドカ食い防止」の最良策なようです。

 

ドカ食いしそう!!そんな時は、これら食品を口に入れてみると無理な我慢やストレスを溜めることなく食欲をコントロールできるみたい!

 中途半端に食べても精神的に満たされず、余計にストレスをためることになる

 

スルメやアメで口の寂しさを紛らわす。ほとんどカロリーのないコンニャクや寒天を食べる、などなどの欲求をごまかす方法は一般的ではありますが・・・中途半端な食品選び・間食が、結局は「ドカ食い」の引き金になってしまう事もあるそうです。

 上手な間食の方法を知ってドカ食いを防止しましょう!

 

ダイエットの的だと思っていた「アノ食品」もOK!食べない我慢するより、“食べて満足”する方が、断然「ドカ食い防止」になります。

▼「ドカ食い防止」に役立つ食品はこちら!

低カロリー高たんぱくの食品「枝豆」

腹持ちの良さ、高たんぱくで豊富な栄養素が含まれることから、国内外で優秀なダイエット食材として不動の座を築いている「枝豆」

 摂取カロリーを防止してくれる作用もありますが、食事の前に枝豆を食べることによって食欲も抑えられるといった結果も出ています。

 枝豆は25本程度で70calほどしかありません。
1回の間食で25本を目安にして食べると良いかも。

ミランダカーやマイリーサイラスも、肉体美キープのためナッツ入りのスムージーを食生活に取り入れていると言われています。

 ダイエット効果に加え老化防止、便秘解消!すごすぎなアーモンドの美容効果

 味も美味しいのに14粒ほどで100キロという低カロリー

 

アーモンドは風味がよく食べごたえも抜群!ダイエット時には敬遠しがちなナッツ系でありながら、何とも嬉しい事実です!

食物繊維が豊富な「ポップコーン」

ジャンクフードと思われがちなポップコーンですが、バターと塩を控えめにすればダイエットの心強い味方に!

 とっても低カロリーで食物繊維が豊富なダイエットの強い味方

 30粒(約6g)で、カロリー:29kcal。1袋(約70g)で、カロリー:約339kcal

 

スナック菓子の中では圧倒的に低カロリー。自分で手作りすれば、オイルや調味料も思いのまま。

ダイエットの大敵と思われがちなチョコレートには、ドカ食い防止の味方になってくれる嬉しい効果があるみたいです!

 カカオの飲み物が薬として珍重されていたことからもわかるように、身体に嬉しい成分がたくさん

抗酸化作用があるポリフェノール、気力をUPさせるテオブロミン、便通を改善し肌荒れを防ぐ食物繊維、ビタミン・ミネラル類がたっぷり!

 チョコレートをほんの少し食べるだけで速やかに満腹感が得られてドカ食い・食べ過ぎを防ぐことができます

 食べるチョコレートはカカオ70%以上のビターチョコレートにしましょう。

 

 板チョコのひとかけ(5g)で28kcal

バナナは全部で300種類以上あるそうですが、基本的には効果は同じとのこと。それぞれ味や香りが微妙に異なるので、違いを楽しんでみるのも良いかも。

バナナに含まれるアミノ酸フェニルアラニンが過剰な食欲を抑制してくれる!
 バナナはカリウムの含有量がダントツに多いです。

 

カリウムには末梢血管を拡張する効果があるため、血流をスムーズにして血圧を降下させる効果があります。また、カリウムは水分とナトリウムを体外に排出する機能もあるため、妊娠時等に発生しがちな体の浮腫を解消する効果も期待できるそうです。

 

 中位のバナナ、1本(140g)可食部(84g)だとカロリーは72Kcal 。

ダイエット時も罪悪感なく飲める「ココア」

GettyImages Photo by DAJ / amana images

ココアを飲みながらのダイエット出来るなら、ストレスもなく、続けやすいかも。

 ココアには、脳内物質であるセロトニンをサポートするテオブロミンという成分が含まれています。

 

セロトニンとは、幸せを感じる脳内物質であり、食欲を抑える効果があります。

 

 特に夕食前は、ダイエットに効果的です。

ダイエットにはピュアココアを飲みましょう。

 ココア1杯分のカロリーはピュアココアでは10kcal前後

 

ピュアココアだけではあまりに味気ないので、蜂蜜や低脂肪牛乳・豆乳などを合わせて工夫するのが良さそうです。

いつもの生活のなかではちみつ大さじ一杯を、お湯に溶かして飲むなどするのがオススメみたいです。レモン汁を加えたり低脂肪牛乳に加えてみるのもよさそうですね。

 ハチミツの効能には健康面・美容面の両方で数多くの要素が挙げられる

 

【疲労回復】【高血圧の予防】【便秘や下痢の改善】【強肝作用】などもあるとされています。引用元では「ハチミツの効能と栄養成分」について詳しく言及されています。

 ダイエット効果のアップや便秘解消、美肌効果が得られるなどです。

 

 

はちみつはミネラルやビタミンB群、ビタミンCを豊富に含み、便秘や下痢やデトックス効果もあるといわれているようです。

 

 大さじ1杯(約21g)で約64キロカロリーです。

 

同じ分量で比べると甘みは砂糖の約2倍と言われますが、カロリーは白砂糖より約3割も低いと言われています。

 ドカ食いしたい気持ちになったときも、まず炭酸水を飲んでみるとわりかし気持ちを抑えられます。

 

砂糖不使用のものであればどの銘柄でもどんなフレーバーでもOK。

 炭酸水には肌を綺麗にする効果もあるみたいだし副作用もないからとってもオススメ

体の代謝を活性化させる。便通を良くする。

 

ただ単に炭酸によりお腹が膨れる以外にも、嬉しい効果がたくさんあるみたいです。詳細は引用元へ。

 天然炭酸入りミネラルウォーターならノンカロリーでミネラル成分も豊富

ペリエやサンペレグリノなど、銘柄もたくさん!自分に合ったものを選ぶ楽しみもあります。

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