☆ 発毛する食事法? ☆

 

5か月で64.5%の人が発毛した食事法

20代も後半になるとだんだんと抜け毛が気になってきますよね。薬用シャンプーを使ったり抜け毛対策をしている方も少なくないと思いますが、実はそんな物必要ありません。普段の食生活にちょっと気をつかうだけで劇的に抜け毛は減り、髪も健康になる!

5か月で64.5%の人が発毛した食事法



 

○食事を改善すれば発毛する■IGF-1を増やせば、毛がはえる

・IGF-1:インスリン様成長因子-1
 ・IGF-1には血管を開く作用と、育毛作用がある

 ・IGF-1を増やせば、毛を増やすことができる

○食事で発毛できる

・IGF-1を増やすには、知覚神経を刺激する必要がある
 ・知覚神経を刺激する代表的な物質は、唐辛子(カプサイシン)

 ・食事で胃を刺激されると、刺激が脳に伝わり全身のIGF-1が増加される


○これを食べれば毛が生える。IGF-1を増加させる食品


・唐辛子(カプサイシンがIGF-1を増加)
 ・大豆(イソフラボンがIGF-1を増加)

 ・玄米(米糠には3種類もIGF-1を増加させる成分がある)
 ・八丁味噌(豆味噌よりもIGF-1を増加)

 ・鮭、甲殻類(赤色の成分アスタキサンチンがIGF-1を増加)
 ・海藻類(昆布、めかぶ、もずくなど)
 ・ゴボウなどの根菜類

 ・発酵食品

 

○これを食べれば毛が生える。IGF-1を増加させる食品 ②

・ナマコ
 ・ニンニク
 ・わさび
 ・生姜
 ・日本酒(熱燗)
 ・ビール
 ・赤ワイン

 ・バージンオリーブオイル
 ・コーヒー
 ・カカオたっぷりのチョコレート
 ・木いちご(ラズベリー)






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